So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ブログ移転致します [雑記]

2012年11月3日より続けてきました、So-netブログ 「MONOは試し」 は 本日2015年1月9日を持って以下のブログへと移転致します。

 

 モノタメ♪  http://monota.me/

 

MONOは試しでWordPress始めちゃった&ドメイン取得しちゃったって訳ですw

 

当ブログのコンテンツはそのまま引き継ぎましたが、おいおい新ブログにあった形に修正・加筆していくつもりです。

それまではやや見づらいかと思いますがご了承ください。

 

NEX-6購入を契機に始めた当ブログも本日で公開798日。(あと2日で丁度800日だったのにーw) 

飽きっぽい私がここまで続けてこれたのも、皆様のアクセス・コメントがあってこそです。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

今後とも、「MONOは試し」改め、「モノタメ♪」を宜しくお願い致します!

 

尚、当ブログは一時的にこのエントリー以外を非公開とさせて頂きます。

新ブログへ直リンクするように修正する予定ですので今しばらくお待ちください。 

→2015年1月11日 全エントリー 新ブログエントリーへの直リンクの上再度公開設定としました 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Crucial MX100 512GB レビュー【使用編】 [PC/スマートフォン]

DSC04427.jpg

さて、いよいよレビューも大詰め。 【開封編】【準備編】にひき続き、いよいよ【使用編】をお送り致します。

続きを読む >

 


Crucial MX100 512GB レビュー【準備編】 [PC/スマートフォン]

DSC04426.jpg

前回の【開封編】に引き続き、今回は実際にVAIO Lに組み込んで見たいと思います。

ちょっと写真が多くなったので【準備編】と【使用編】の2部構成に変更します…すみません^^;

続きを読む > 


タグ:SSD VAIO L

Crucial MX100 512GB レビュー【開封編】 [PC/スマートフォン]

DSC04407.jpg                    

久し振りの更新です...(^^;

PC自作をやらなくなって随分経ちますが久し振りにPCパーツを購入しました。 CrucialのSSD、MX100 512GBモデルです。 早速開けてみましょう!

 続きを読む >


タグ:SSD

フォトキナ2014 ソニーEマウントレンズ大量発表! [カメラ]

sony-lens-future-fe-mount-2014.jpg

 

9/16よりドイツ・ケルンにて行われているイメージング業界の見本市、『フォトキナ 2014』にてソニー Eマウントレンズに関する発表がありました。

前々から噂になっていたレンズあり、隠し球ありの一挙5本の発表となりました。  

 

それでは、1つずつ見て行きましょう。

続きを読む >


定額無制限で話題!「ぷららモバイルLTE 新プラン」を試す [PC/スマートフォン]

DSC03170.jpg

先日、発表されるや否や一部のヘビーモバイラー?の間で話題となった

『ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン』。

私も主要キャリアのデータ通信量制限に別れを告げるべく、早速申し込んでみましたので簡単にレビューしたいと思います。

続きを読む >


Surface Pro3 レビュー その3 【使用編】-電子書籍 [PC/スマートフォン]

DSC02911-Edit.jpg

Surface Pro3 【使用編】 第1回は、そういえばReader StoreってPC対応したんだった…ってことで、

Surface Pro3で電子書籍を見てみよう!(Reader Store編)です。

きっと12インチという大画面を存分に活かしてくれることでしょう!!(フリw

続きを読む >


Surface Pro3 レビュー その2 【準備編】 [PC/スマートフォン]

DSC02440.jpg

前回開封編をお送りしたSurface Pro3。

液晶保護シートを貼ったものの、裏側はむき出しなわけで持ち運びに気を遣ってしまいます。

とは言え、発売間もない事もありSurface Pro3用のケースは選択肢が少ないのが現状です。


そこでいつものノリで、MONOは試し。自分で作っちゃえ!ってことですよw

実際にガシガシ使い始める前の準備編ってことで、ケースをDIYしちゃいます。

続きを読む >


Surface Pro3 レビュー その1 【開封編】 [PC/スマートフォン]

DSC02227.jpg


ちょっと出遅れましたが、Surface Pro3をポチりましたのでSurface Pro2とざっくりと比較しながらレビューしたいと思います。

続きを読む >


α7S発売記念!?カスタムキー設定エクセル バージョンアップ [カメラ]

α7α7Rカスタムボタン一覧excel2


多くのカスタマイズボタンを有し、ユーザースタイルに合わせて色々な設定を楽しめるα7シリーズ。

以前、α7/7R カスタムボタンについて考察してみる のエントリーでカスタムボタン割り当て一覧のエクセルをご紹介しました。


先日α7Sが登場し、α7、α7R、α7S三兄弟となった記念ということで大幅にバージョンアップ致しましたのでご紹介したいと思います。

続きを読む >


タグ:α7R
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。