So-net無料ブログ作成
検索選択

α7R 購入!【外観比較編】 [カメラ]

Untitled

 

ソニー「誰も作らなかったカメラ こと、α7R

先日15日、発売日当日に無事届きました!
  

思い返せば、このブログを始めたのが丁度一年前のNEX-6購入の時。

 まさかたったの一年でフルサイズデビューするとは...。

しかもそれがEマウントであるとは夢にも思っていませんでしたw

 

 ここでは開梱レポートはそこそこに、他のカメラとの外観比較を中心に進めていきます。

それでは早速、見ていきましょう。 

続きを読む > 


α7/7R カスタムボタンについて考察してみる [カメラ]

DSC09649

 

α7R 撮影可能枚数、記録媒体を考察してみる

前回の撮影可能枚数考察に引き続き、需要あるかわからないシリーズ第2弾。

α7、α7Rはカスタムボタンが大幅に増え、操作しやすくなっています。

しかし、これだけカスタム出来ると物覚えの悪い私は直ぐ忘れてしまいそうです。

そこで、今のうちにどういった機能を割り当て可能なのか予習しておこうと思います。 

続きを読む > 


Capture Camera Clip V2 届いたYO! 【比較編】 [カメラ]

DSC09601


以前ご紹介した、peak designの「Capture Camera Clip」。 

※Captureって何?って方は以下の記事をご覧下さい 

前回の開梱編に引き続き、今回は前モデルとの比較を中心にレポートしていきます。
 

Capture Camera Clip V2 届いたYO! 【開梱編】 [カメラ]

Untitled


以前ご紹介した、peak designの「Capture Camera Clip」。 

※Captureって何?って方は以下の記事をご覧下さい 


その最新版がアメリカのクラウドファンディングサイトKICKSTARTERに出てると
ツイッターのフォロワーさんに教えてもらい早速出資してみましたw

そして先日、ようやくその一部ですが届きましたのでレポートしたいと思います。

 
※写真右側、PROpadの方はまた別の機会にレポします

続きを読む > 


写真好きにオススメなGoogle Chromeアドオン その1 [PC/スマートフォン]

Chrome-addon

今やWebブラウザの代名詞と言ってもいいかもしれません。
私も長い間お世話になっている Google謹製のWebブラウザ「Google Chrome」

今回はその拡張機能「アドオン」についてのお話。

その中でも、写真カメラ好きにウケそうなものピックアップしてご紹介したいと思います。

続きを読む > 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。