So-net無料ブログ作成

ThinkPad 8 レビュー【開封編】 [PC/スマートフォン]

DSC00596.jpg

この所、賑わいを見せている8インチ Windows8.1タブレット市場。

 

その中でも一際高スペックを有する注目モデルであるThinkPad 8。

現状唯一フルHDのディスプレイを持ち、USB3.0対応、microHDMI装備等かなり魅力的なモデルではあります。

デジタイザ非対応な点が引っ掛かり、VAIOで出ないかなーと様子を見ていたら…まさかの撤退…orz

 

ということで、踏ん切りがついたので購入しましたw

先ずは【開封編】をお送りします。

続きを読む > 


Aterm MR03LN レビュー【使用編】 [PC/スマートフォン]

DSC00540.jpg

お久しぶりの更新です。
ちょっと体調崩したりプライベートでバタバタしていたので…。

前回、前々回とご紹介してきました

NEC LTEモバイルルータ Aterm MR03LN

 

今回は実際に使用してみての感想を中心にレビューしてみたいと思います。

続きを読む > 

 


Aterm MR03LN レビュー【挫折編】 [PC/スマートフォン]

DSC00530.jpg

前回は、【開封編】としてNEC LTEモバイルルータ Aterm MR03LN の外観を中心にご紹介しました。

今回は実際にSIMを挿しての【使用編】…と行きたかったところなんですが、問題発生です!

ということで、【挫折編】をお送り致します。

続きを読む > 


Aterm MR03LN レビュー【開封編】 [PC/スマートフォン]

DSC00388.jpg


現在、ノートPC等のモバイル通信はプラスXi割回線をXperia Tablet Z(SO-03E)のテザリング機能で利用しています。

しかし、常にSO-03Eを持ち歩く必要があるのでモバイルルータの導入も検討していました。

そんな折、先日気になる製品が発表されたので早速購入してみました。

続きを読む > 

 

ということで、NEC LTEモバイルルータ Aterm MR03LN をご紹介したいと思います。


ポケットビット USM-SA1シリーズ 【開封編】 [PC/スマートフォン]

DSC00369.jpg

先日発表のあったスマートフォン・タブレットにも使えるUSBメモリー 『ポケットビット USM-SA1』を購入してみました。

早速開封したいと思います。

続きを読む > 


SEL2470Z レビュー【使用編】 [カメラ]

DSC00365.jpg

ソニーのEマウントレンズ Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS。

フルサイズ対応、ZeissのF4通し標準ズームレンズです。

前回の【開封編】に引き続き、今回は実際に撮影したサンプルをご紹介します。

拙い作例ばかりですが、晒していきましょうw

※画像多めになっております。

続きを読む > 


XAVCって何ぞや? 【記録メディア編】 [カメラ]

DSC09759

XAVCって何ぞや?

前回の【基礎知識編】に引き続き、今回はその記録メディアについてまとめてみます。

 

そもそも記録メディアって規格が乱立していて、しかも同じ規格でも種類が多くて何が何やら状態です。

ってことで、備忘録も兼ねてまとめてみたいと思います。

続きを読む > 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。