So-net無料ブログ作成
PC/スマートフォン ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ThinkPad 8 レビュー【使用編】その4 外部記録メディア [PC/スマートフォン]

ディスクドライブ.jpg

当ブログで購入したThinkPad 8は内蔵フラッシュメモリ(eMMCストレージ)は128GBを選択しています。

色々なWindowsアプリケーションを試してみたかったのとフォトビューワーとしての使用を考えると、最大容量である128GB以外の選択肢はありませんでした。

 

しかし、ThinkPad 8にはその他microSDスロットやUSB3.0/USB2.0コネクタを備えております。

それらを使用した場合のパフォーマンスについて検証してみたいと思います。

続きを読む >


ThinkPad 8 レビュー【使用編】その3 α7R写真転送 [PC/スマートフォン]

DSC_0083

8.3インチ/WUXGA(1920x1200)の解像度のディスプレイを有したThinkPad 8。

先日PlayMemories MobileがVAIOに対応したのも記憶に新しいですが、VAIO以外でもフォトビューワーとして使ってみたい!ってことで

ThinkPad 8へのα7Rからの写真転送

についてお伝えしたいと思います。

続きを読む > 


ThinkPad 8 レビュー【使用編】その2 充電 [PC/スマートフォン]

DSC00607.jpg

皆さん大変です!!ガジェットスキーの敵、バッテリー切れです!w

 

ということでThinkPad 8 【使用編】その2 はThinkPad 8の充電にスポットをあててみたいと思います。

続きを読む > 


ThinkPad 8 レビュー【使用編】その1 液晶保護フィルム [PC/スマートフォン]

納期

2/26に手元に届いた「ThinkPad 8」。

 

2月中頃に周辺機器が40%OFFということで純正の液晶保護フィルムとクイックショットカバーを購入しました。

今でこそ3/11予定で落ち着いたようですが、ちょっと前まで納期が4月末→3/頭→3月末とコロコロと変わっていました。

一体いつ届くのか信用ならないので、取り敢えず画面の保護だけでもと思いサードパーティ製の液晶保護フィルムを購入してみました。

今回はそのレビューをお送りします

続きを読む > 


ポケットビット USM-SA1シリーズ 【使用編】 [PC/スマートフォン]

USM-SA1_001

先日ご紹介した「ポケットビット USM-SA1シリーズ【開封編】

今回は実際にスマートフォンやPCでの使用感をレポートしてみたいと思います。

続きを読む > 


ThinkPad 8 レビュー【比較編】 [PC/スマートフォン]

DSC00606.jpg

 

前回お送りした【開封編】に引き続き、今回はThinkPad 8のサイズを中心に様々な端末と比べてみたいと思います。

続きを読む > 


ThinkPad 8 レビュー【開封編】 [PC/スマートフォン]

DSC00596.jpg

この所、賑わいを見せている8インチ Windows8.1タブレット市場。

 

その中でも一際高スペックを有する注目モデルであるThinkPad 8。

現状唯一フルHDのディスプレイを持ち、USB3.0対応、microHDMI装備等かなり魅力的なモデルではあります。

デジタイザ非対応な点が引っ掛かり、VAIOで出ないかなーと様子を見ていたら…まさかの撤退…orz

 

ということで、踏ん切りがついたので購入しましたw

先ずは【開封編】をお送りします。

続きを読む > 


Aterm MR03LN レビュー【使用編】 [PC/スマートフォン]

DSC00540.jpg

お久しぶりの更新です。
ちょっと体調崩したりプライベートでバタバタしていたので…。

前回、前々回とご紹介してきました

NEC LTEモバイルルータ Aterm MR03LN

 

今回は実際に使用してみての感想を中心にレビューしてみたいと思います。

続きを読む > 

 


Aterm MR03LN レビュー【挫折編】 [PC/スマートフォン]

DSC00530.jpg

前回は、【開封編】としてNEC LTEモバイルルータ Aterm MR03LN の外観を中心にご紹介しました。

今回は実際にSIMを挿しての【使用編】…と行きたかったところなんですが、問題発生です!

ということで、【挫折編】をお送り致します。

続きを読む > 


Aterm MR03LN レビュー【開封編】 [PC/スマートフォン]

DSC00388.jpg


現在、ノートPC等のモバイル通信はプラスXi割回線をXperia Tablet Z(SO-03E)のテザリング機能で利用しています。

しかし、常にSO-03Eを持ち歩く必要があるのでモバイルルータの導入も検討していました。

そんな折、先日気になる製品が発表されたので早速購入してみました。

続きを読む > 

 

ということで、NEC LTEモバイルルータ Aterm MR03LN をご紹介したいと思います。


前の10件 | 次の10件 PC/スマートフォン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。