So-net無料ブログ作成

フォトキナ2014 ソニーEマウントレンズ大量発表! [カメラ]

sony-lens-future-fe-mount-2014.jpg

 

9/16よりドイツ・ケルンにて行われているイメージング業界の見本市、『フォトキナ 2014』にてソニー Eマウントレンズに関する発表がありました。

前々から噂になっていたレンズあり、隠し球ありの一挙5本の発表となりました。  

 

それでは、1つずつ見て行きましょう。

続きを読む >


α7S発売記念!?カスタムキー設定エクセル バージョンアップ [カメラ]

α7α7Rカスタムボタン一覧excel2


多くのカスタマイズボタンを有し、ユーザースタイルに合わせて色々な設定を楽しめるα7シリーズ。

以前、α7/7R カスタムボタンについて考察してみる のエントリーでカスタムボタン割り当て一覧のエクセルをご紹介しました。


先日α7Sが登場し、α7、α7R、α7S三兄弟となった記念ということで大幅にバージョンアップ致しましたのでご紹介したいと思います。

続きを読む >


タグ:α7R

Rotation180° Panorama レビューその1【開封編】 [カメラ]


DSC01809.jpg


どうも、最近カメラバッグ沼へ片脚突っ込んでいる者です。

またまた懲りずに物色しているウチに、どうやら気を失ったようです。

MindShift GEARのバックパック、Rotation180° Panoramaをポチってましたw


ということで、先ずは開封編をお送り致します。

続きを読む >


カシュガル・アウトポスト レビューその3【使用編】 [カメラ]

DSC00840.jpg

The Kashgar Outpost(カシュガル・アウトポスト)レビュー。

3回目の今回は実際の使用例を交えての感想をお伝えしたいと思います。

続きを読む >


カシュガル・アウトポスト レビューその2【基礎編】   [カメラ]

DSC01113.jpg

前回、開封編として簡単に外観紹介をお送りしたThe Kashgar Outpost(カシュガル・アウトポスト)

実際の使用例等の前に、基本的なスペック、サイズ感をおさらいしたいと思います。

続きを読む > 

お手持ちのガジェット等が入るかどうかのシミュレーションにどうぞ。


タグ:CRUMPLER

カシュガル・アウトポスト レビューその1【開封編】 [カメラ]

DSC00818.jpg

さぁ!沼って参りましたww

CRUMPLERのカメラショルダーバッグ、

The Kashgar Outpost (カシュガル・アウトポスト)をポチりました。

ということで、先ずは開封編をお送り致します。

続きを読む >


チクリッシモ レビュー【使用編】 [カメラ]

DSC00121.jpg


使い始めて約一ヶ月半のチクリッシモ。

前回の【開封編】から随分間が開いてしまいましたが、私なりの使用感をレビューしたいと思います。

続きを読む > 


SEL2470Z レビュー【使用編】 [カメラ]

DSC00365.jpg

ソニーのEマウントレンズ Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS。

フルサイズ対応、ZeissのF4通し標準ズームレンズです。

前回の【開封編】に引き続き、今回は実際に撮影したサンプルをご紹介します。

拙い作例ばかりですが、晒していきましょうw

※画像多めになっております。

続きを読む > 


XAVCって何ぞや? 【記録メディア編】 [カメラ]

DSC09759

XAVCって何ぞや?

前回の【基礎知識編】に引き続き、今回はその記録メディアについてまとめてみます。

 

そもそも記録メディアって規格が乱立していて、しかも同じ規格でも種類が多くて何が何やら状態です。

ってことで、備忘録も兼ねてまとめてみたいと思います。

続きを読む > 


チクリッシモ レビュー 【開封編】 [カメラ]

DSC00121.jpg

初代NEX-5でカメラ沼・・・いや、写真の世界に足を踏み入れて3年目。

常にカメラを持ち歩くべく、ロープロのパスポートスリングを使っていたのですが、レンズが増えた事もあり、もう少し収納力のあるバッグが欲しいなと思うようになりました。

(現在はパスポートスリングIIとなっております)

とは言え、普段使いも兼ねているのでカメラバッグ色が強すぎないものを探していたところ・・・

ということで、ユリシーズのメッセンジャー型カメラバッグ、CICLISSIMO(チクリッシモ)をご紹介したいと思います。

続きを読む > 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。